Tokushima good Pr.合同会社
お問い合わせはこちら

〒770-0023 徳島県徳島市佐古三番町12-26 三番町ビル1F

新学期を迎えたような「大人たち」

新学期を迎えたような「大人たち」

2017/04/23

久しぶりに もめん畑さんへ 足を運び・・・新しい布購入

スタジオOPENから、1年半が過ぎ・・・
ちょっと色あせが気になってきていた

玄関取っ手の三つ編みさんを、付け替えました

 

この3色 スタジオのロゴマークと同じ3色なのですが・・・

 

 

は、エクササイズ・ケア(活動的な赤)

は、メンタル(精神的な穏やかさや冷静さを表す青)

は、食事(野菜の緑から、食べ物を表す色)

 

なのですよ。

 

カラダを変えるには・・・

あなたが主役なので・・・you 

私は、あなたのお手伝い役

エクササイズ・ケア/メンタル/食事 

 トータルで、コンディショニングのお手伝いさせて頂いています

 

 

4月は・・・なんだか
「変わりたい気分」「変えたい気分」になりませんか?

こどもが新学期を迎えるような気分で

大人だって・・・やる気出してみましょ! 

 

是非、三つ編みの扉を開きに、お越しください

 

今日はブルーの

「メンタル」のお話

 

最近、スタジオには

「新学期迎えたような」やる気満々な人たちがいらっしゃいます
今年、セルフ&ゴールのペップトークセミナーを受講した人達、

4月に入ってから、特に!言葉の元気の良さが、光ってます

 

日々、ちょこちょこ何かあったときに

メッセンジャーでのグループトークで・・・

ペップなトークで、やりとりが行われているんですが

ホントに、会話の言葉が・・・まぶしい~~~!

 

 

そして、エクササイズにいらっしゃるときに、お会いしてみると・・・

笑顔が違う! 柔らかいんですよ表情が・・・ 

 

キラキラ?

 

春の陽気のせいでしょうか?最近特に・・・

 

 

ちょっと会話の一部をご紹介します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれしたい気持ちって ポジティブな状態だからこそできる「行為」ですよね~
服を選んだり、髪切ったりも大事だけど。
本当のキラキラ光るおしゃれは「自分のエネルギー値あげること」 だよね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね! 心が元気だからオシャレできるんですよね。
オシャレして出かけたいって 気持ちになる(*´꒳`*)

ワタシ 以前は 見た目だけのオシャレ
若い時は それだけで 周りに人がいたけど 、内面 全然輝いてなかった。
だから いつも 何か満たされていない… 孤独な感じだった…

だけど 今は…
心が ほんとに元気になって 自分を好きになって
色んな出会いに感謝して、今に感謝して 未来に希望を感じて 毎日 ワクワクして …
幸せの意味を感じてます♡
プラス
いつまでも可愛い女性でありたいなぁ
って思ってます♡

・・・・・・・・・・・・・

なるほどー!
深いですねっ
私もおしゃれと外出は心のバロメーターですよー
気持が上向きだと行動力大&自分磨きも念入り(笑)
下向きの時は、引き専らコウモリ、そして陰オーラ出てる人、に飲み込まれるパターンでしたねー

だからキラキラした人、キラキラしてる物に目がいってる時は、すごく嬉しいです

昨日、ゆきちゃん先生がクローバーの芽が出た話をされてる時の表情とか
小さな鉢を手にのせてるのか、なんかめちゃキラキラしてましたー
内面からにじみ出るものって魅力的ですよねー

 

・・・・・・・・・・・・

44歳お恥ずかしいけど、芽が出てはしゃいでました(笑)

 

こんな書き込みもあり

・・・・・・・・・・・

この前、イースターでお話を聞きました。

太陽の光を浴びて小さな種から芽が出るように、
人間も色々な光を浴びたら心から新しい芽が出るって。
まさにペップの光やなあと思いました

・・・・・・・・・・・

 

皆さん、仕事も違えば、お子さんの年齢も違う、生活環境がそれぞれ

 

皆さんのいいところは・・・

 

「誰かの話を 聞く(読む)」

➺ 「受け止めて」 ➺ 「自分の感じたことを伝える」

 

 

「自分の感じたことを伝える」

こんな感じで

・・・・・・・・・・
ほんとに話してみないとわからないですねー😄✨

自分の思いを表現したい、伝えたい、わかり合いたい…

ステキな本能ですよね💕

それゆえに争いもおきるけど
その分、解決や和解もできる可能性もあるし
前を向いていけますよね😄

・・・・・・・・・・・

 

お互いに刺激し合っていらっしゃいます

 

ペップトークとは?

ペップトークは、もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが
選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。
「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。

日本を代表するアスレチックトレーナー岩﨑由純がアメリカのスポーツ現場で
学んだ「勇気を与える感動のスピーチ」を、自分、家族、仲間に
伝えるコミュニケーションスキルとして確立いたしました。

スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場ですぐに実践できる
シンプルでポジティブな言葉を使ったコミュニケーションです。

 

 

なのですが・・・日々日々

「がんばれ!」「やるぞ!お~!」

 

的な場面があるような皆さんではありませんので・・・

 

長い文章での「ペップなトーク」弾ませております

 

ペップの反対は「プッペ」➺ 残念トーク

 

皆さん、いつもいつも元気なペップトークが書けるわけではありません

こんなバージョンもあります

・・・・・・・・

今 思ったこと…
職場での事 書いた後 なんかモヤモヤして… 頭ん中 🌀
気づいた!

内容 読み直して …プッペやなぁ〜💦(>人<;)

やはり 思考と心は繋がってるから よくない事 話したり 言ったりすると 心がざわつく…
だから モヤモヤ…😵

ブレない!って言ってて ブレてるな‼️ ワタシ

修行し直します٩( ‘ω’)و

・・・・・・・・・・・

 

自分で気付かれて ➺ 修正

 

 

ネガティブな感情が湧いてこない人なんていないんですよね

 

「プッペ」な感情、言葉に出してしまうこともありますよ

 

けど・・・そんな自分じゃイヤって思えると 👈 これ大事

 

違う方向転換の方法考える  

 

いろんな道があるけれど、進みたい道を決めるのは自分

たまには、サービスエリアで、ネガティブな感情に浸かって 休憩してから

 

やる気出して、進んだらいいんですよ

 

 

ペップトーク体験してみたい方

 

次回の体験会は 5/28(日)10:30~11:30
◎参加費 1500円  ◎you会員様は300円割引

終了後は、自由解散。
残れる方は、カフェタイムで、和気あいあい感想などシェアしましょう
*別途、ドリンク・スイーツ代500円頂きます
当日、カフェタイムへの、参加・不参加、決めて頂いてOKです

 

お申込み先は ➺ こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
徳島コンディショニングポイントyou
〒770-0023
住所: 徳島県徳島市佐古三番町12-26 三番町ビル1F
電話番号 : 088-678-2078


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。