Tokushima good Pr.合同会社
お問い合わせはこちら

〒770-0023 徳島県徳島市佐古三番町12-26 三番町ビル1F

ルーティング

ルーティング

2016/11/01

0002

 

ルーティング」という言葉、存在は、二人の娘を出産後、黒川先生の骨盤体操に通ってる時に知り、なんとなく体験を受けました。当時は肩こり、腰痛に悩んでいたので上半身のエクササイズが印象的で、とにかく体が軽い!!その後は育児におわれてる毎日で、やっと最近自分の時間がもてるようになり、まずは自分の体のコンディションを整えたくて・・・。
即効性のあるルーティングを学びに黒川先生の所へ・・・。

 

エクササイズ、体へのアプローチ後すぐに変化を感じられ、体が自分の指示に従ってくれる感覚がたまらなく心地よくてほんとに病みつきになる感じでした。体の軽さを知ってしまうとそのうち自然と自分の体に向き合えるようになり、継続して丁寧にやると必ず自分でコントロールできる体になる!と確信を持ちました。現在は週2ペースで通っています。

 

普段のウォーキングって、帰り道はけっこう足に来るんだけど、スタジオまで歩いて行っても帰りは逆に歩くのが楽しみなぐらい足が軽い!!骨盤の中とか足のつけねにアプローチなんて考えたこともなかったし、“もっと早く知っていればな~”という感動でした。

 

でも、小さな筋肉や骨を動かすって、見よう見真似ではできなくて、先生の説明を聞いて理解した上で想像して・・・。
“とにかく丁寧に”を心がけないと他の筋肉たちが騒ぎ出すのです。普段は大きな筋肉、動かしやすい所ばかり使っているんだなーと実感。うーん奥深し!

 

自分の意識がどこにあるのか、どこに力が入っているのかは、やはり自分でもわからないというのは参加者全員に共通していて、先生にご指導、アドバイスをして頂いて笑いがおきるという楽しい雰囲気。ストレス解消~!

 

新しい知識、良い刺激を受ける事は私にとってものすごく快感で、ルーティングで体は快調になり、先生や他の皆様に元気をもらうスタジオでの時間が自分の体の変化につながっていきました。

 

ひざの奥の違和感、ひっかかりがなくなり、体のだるさ、生理痛もなく・・・一番驚いたのが毎月悩まされていたヘルペスが今月出ていない!まだスタジオ通い始めて1か月なのに・・・。
皮膚科通い、抗生物質服用にサヨナラできるかも!と思うとさらに心が踊ります♪

 

体と心って本当につながってる!

人生いつ何に出会って自分が変わっていくかわからないな~なんて、スケールの大きい感動をくれたルーティング。
これからも先生に指導して頂きながら継続し、健全身体を手に入れたいと思います。
「母の元気が家族の元気!」ですね。

----------------------------------------------------------------------
徳島コンディショニングポイントyou
〒770-0023
住所: 徳島県徳島市佐古三番町12-26 三番町ビル1F
電話番号 : 088-678-2078


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。